山遊会『矢倉岳縦走』

コース:矢倉沢公民館前駐車場→矢倉岳→山伏平→足柄万葉公園
日 時:2018年4月16日(月)スタート8:34~12:30ゴール
地 域:神奈川県南足柄市
標 高:870m/ 標高差623m/ 歩行距離5.66km/
      所要時間:4:00/ 難易度:初級
天 候:晴・曇り
ひとこと:新緑の山でマイナスイオンを満喫させながらの足腰強化の急登。
     6月の久住山・阿蘇登山に向けての訓練登山最高でした。
山遊会『矢倉岳縦走』2018年4月16日
矢倉岳山頂から大パノラマ(右奥が富士山あいにくの雲)

・YAMAP私の活動日記を投稿
右側のアドレスをクイックして下さい。 https://yamap.co.jp/activity/1751250

記
昨日の悪天候から青空に変わった最高日、17名を乗せバスは出発した。
湾岸線から首都高速・東名高速に入り大井町田ICでおり矢倉沢公民館前駐車場に着いた。(8:23)ここから登山スタートです。(8:34)舗装道の登り坂を進むと、ようやく山道に入る。新緑に囲まれた山道はこの時期だけの贈り物です。山の良さを感じ取れる最高の登山日和。急登を1時間40分かけて登ると矢倉岳山頂です。(10:12着~10:52)昼食。ここを後にして下山した。山伏平の分岐から足柄万葉公園へ向かった。この急坂を進むと万葉公園。万葉集の歌がいくつも紹介された看板がありました。さらに進むと足柄万葉公園駐車場へゴールしました。(12:26)

習志野台には無事に到着しました。(16:00)
来月5月14日の山は、常陸太田市の竜神峡大吊橋からスタートする「武生山」です。
たくさんの参加お待ちしております。連絡ください。DMください。

山遊会『矢倉岳縦走』2018年4月16日

comment

06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
29 30 31 - - - -
とうちゃんとかあちゃんでゼストを応援している親バカ隊

忠ちゃん&むっちゃん

Author:忠ちゃん&むっちゃん
FC2ブログへようこそ!